fc2ブログ

チャーチル ノルマンディーの決断 (GYAO!)

2022年1月18日(火)

チャーチル ノルマンディーの決断

1944年6月。連合軍はナチスドイツの占領下にある北西ヨーロッパに侵攻するノルマンディー上陸作戦の準備を進めるが、英国首相のチャーチル(ブライアン・コックス)は反対していた。それは彼が第1次世界大戦時に計画し、多くの死傷者を出したガリポリの戦いのような戦禍の再来を危惧していたからだった。連合国軍最高司令官のアイゼンハワー(ジョン・スラッテリー)から反対を却下された彼は、作戦を阻止するため動き始める。

2017年のイギリスの伝記映画。
チャーチルは主戦派という認識でしたが、
この映画ではノルマンディー上陸作戦に反対しています。
彼の過去の失敗からのようです(第一次世界大戦の上陸作戦の失敗)。
とは言っても、戦争そのものに反対していたのではなく、あくまでも上陸作戦の内容に対してですが。

本作は『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』と同時期に制作されました。
上記映画でチャーチル役のゲイリー・オールドマンが特殊メイクで演じたのに対し、
本作のチャーチル役のブライアン・コックスは特殊メイクなしで演じたそうです。



【チャーチル】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気ままなつぶやきおじさん

Author:気ままなつぶやきおじさん
☆FC2ブログへようこそ!☆
【映画と音楽とスイーツをこよなく愛するおじさんです。】
●日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ。
●株式会社明治認定ショコラアドバイザー。
●菓子検定3級合格。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おすすめ
Amazonおすすめ
Amazon検索