fc2ブログ

アデライン、100年目の恋(GYAO!)

2022年1月15日(土)

アデライン、100年目の恋

サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と恋に落ちる。彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)から「アデライン」と呼び掛けられる。それは、ウィリアムが以前真剣に愛した女性の名前で……。

2015年のアメリカ映画。
事故の影響で老化が止まり、100年以上も生き続けた女性の数奇な運命。
実際にはあり得ない運命を描いた映画というのは、どのような展開も可能なので、
映画を作る側にとっては面白いと思いますし、
見てる側も展開が読めないのでわくわく感が膨らみますね。
『ベンジャミン・バトン』もそんな映画でした。

蛇足ですが、主演のブレイク・ライヴリーの旦那さんは、
ライアン・レイノルズ(『デッド・プール』)です。
2011年に『グリーン・ランタン』で共演していますが、それがきっかけでしょうか。




【ブレイク・ライヴリー】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気ままなつぶやきおじさん

Author:気ままなつぶやきおじさん
☆FC2ブログへようこそ!☆
【映画と音楽とスイーツをこよなく愛するおじさんです。】
●日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ。
●株式会社明治認定ショコラアドバイザー。
●菓子検定3級合格。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おすすめ
Amazonおすすめ
Amazon検索