fc2ブログ

スーパーガール(1984) (GYAO!)

2022年1月8日(土)

スーパーガール(1984)

失われた秘宝オメガヘドロンを追ってアルゴ・シティから地球にやって来たカーラ(ヘレン・スレイター)は、クラーク・ケントのいとこリンダ・リーを名乗りミッドヴェイル女学院に通学。強力なパワーを持つオーブを手に入れた魔女セレナ(フェイ・ダナウェイ)との死闘を演じる一方で、地球でのファースト・キスを体験する…。

1984年のイギリス映画。
映画版『スーパーマン』の流れをくむ、DCコミックの人気シリーズ。
ピーター・オトゥール、ミア・ファロー等の豪華スター共演。
『スーパーマン』に比べると作りはチープだが、コミックの雰囲気はこちらのほうが感じられる。

主演のヘレン・スレイターは当初3作に出演する契約だったようですが
結局はこの1作だけで、続編は作られませんでした。
が後年、彼女は『ヤング・スーパーマン』でカル・エル(クラーク・ケント)の母ララ(Lara)を演じました。
また、本家のスーパーマン、クリストファー・リーヴは本作へのカメオ出演を打診されたが、辞退し
カーラの入学した女学院の寮の部屋には、『スーパーマン』のポスターが貼られています。



【スーパーガール】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気ままなつぶやきおじさん

Author:気ままなつぶやきおじさん
☆FC2ブログへようこそ!☆
【映画と音楽とスイーツをこよなく愛するおじさんです。】
●日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ。
●株式会社明治認定ショコラアドバイザー。
●菓子検定3級合格。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おすすめ
Amazonおすすめ
Amazon検索